読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本物のオーガニックコットンにこだわった「天衣無縫」のベビーセット



 「天衣無縫(てんいむほう)」とは、天女がまとう衣には縫い目がないこと。そのくらい自然である服を作りたい、そういう思いからつくられた会社です。

 今から20年ほど前、綿花の生産に大量の農薬が使用されていました。そのことに心を痛めた現社長は、有害化学物質を一切使わずに栽培した綿花のみをつかった『オーガニックコットン』の製造・販売を始めました。オーガニックテキスタイルの世界的認証機関であるGOTSの認証も取得し、オーガニックコットンを追究しています。

 天衣無縫では、タオルや女性や子ども向けの衣服など様々な製品がありますが、こちらのベビーセットはタオル・スタイ・ベスト、そして柔らかいリブソックスが入っていて、やさしくあたたかく赤ちゃんを包んでくれます。

 私は、綿花の栽培に多くの農薬が使われていることを知り、驚きました。毎日身につけるものだから、これからは「オーガニックコットン」をもっと勉強し、取り入れていきたいと思いました。

www.tenimuhou.jp