
仏具がうつくしいデザインになった「八8」

f:id:kinako-cafe:20160212125441p:plain

( HPへは → 八8 PRODUCT )


 美しい仏具を見つけました。香川の仏具店カナクラの『八8 PRODUCT』のもの。

 小豆島のオリーブを使った「オリーブ念珠」や、徳島のツゲを用いて藍染を行った「藍染念珠」など、写真を見ているだけでもため息のでる美しい仏具たち。

 四国のものを使って丁寧につくられた仏具。お仏壇のものがここまで美しくデザインされることに驚きましたし、仏具をこのようにデザインにすることを思いついた方が素晴らしいです。手仕事の美しさと可能性に、あらためて素敵だなと思いました。