
かわいい!フェリシモの手作りグッズ作成中

f:id:kinako-cafe:20160611063540j:plain


フェリシモ
の手作りキットが好きです。フェリシモの「クチュリエ(couturier)」という部門が、手芸キットを扱っていて、お店で見るものよりもデザイン性に富んでいて、最近では手芸ものはフェリシモで頼みます。

「ベビー小物セット」のかわいらしさにひかれて、ついに購入。といっても子どもはすっかり大きくなっているのですが(笑)

f:id:kinako-cafe:20160611063650j:plain
(こちらは女の子用)

私が妊娠していた頃にこのセットは、まだなかったのです。だから今からでも作りたくなって。「ひょっとしたら、よだれかけくらいはしてくれるかもしれない」「にぎにぎも遊んでくれるかな(いや、遊ばないか)」という気持ちで、なかば趣味のように作っています。

一番上の写真は、制作途中のよだれかけ(スタイ)。針仕事なので、なかなか子どもが起きているときにはできませんが、時間をみつけては作っています。