
オーガニックコットンへのこだわり「天衣無縫」のベビースタイ

 ふわふわ柔らかい赤ちゃんのスタイ。赤ちゃんが大好きなガーゼ生地でできています。厳しい基準をクリアしたオーガニックコットンを用いて作られたものです。

 こちらのスタイを作製した「天衣無縫」のことは以前にも書きましたが、かなり厳しくオーガニックコットンにこだわっています。コットンの原料である綿花は時に大量の殺虫剤や枯葉剤が使われています。もし日々肌にふれる服やタオルがそんな綿花で作られていたら…ちょっとゾッとします。だから「天衣無縫」はオーガニック栽培されて、しかも厳しい基準を通過した綿花のみを使って作られたコットンにこだわっています。

 そのことを知って以来「オーガニックコットン」は私も意識するようにしています。家中のあらゆるものをオーガニックコットンにすることは到底難しいですが、少しずつ少しずつ揃えていこうと思っています。