
Casaブルータスの暮らしの道具特集!

おもちゃ # 布もの

 この間発売された「Casa BRUTUS」のテーマは「長く使いたい暮らしの道具特集」。現代の生活に使いやすいデザイン性を兼ね備えた、伝統工芸品の数々が載っていて読み応えがあります。

 「中川政七商店と考えた100年続く日本のものづくり」も載っています。親鹿・子鹿の刺繍がほどこされた「鹿の家族」のボールとお手玉も載っていました。ボールは中に鈴が入っているので、チリンチリンと音がして転がってかわいい。やわらかな生地を使っているので、手にもった感じが柔らかい赤ちゃんのための一品です。