我が家にやってきた中川政七商店の道具箱!

f:id:kinako-cafe:20160516061421j:plain

気になっていた中川政七商店の「横長道具箱」を思い切って購入しました。

品があって上品で、美しい箱です。工具なども入れられる道具箱だけあって、最初は少し大きく感じましたが、段々裁縫のものを入れていくと良い塩梅にものが収まって、今ではこれくらいの大きさが良いと思いました。

中川政七商店のマーク。こんな風に押されていると、道具箱もかわいらしい雰囲気に。

f:id:kinako-cafe:20160516061431j:plain

閉めた様子(写真がちょっと斜めだけれど)。品があります。

f:id:kinako-cafe:20160516061437j:plain

置いても持っても、キリッとしていて素敵な道具箱。最近では道具箱をもって、無駄に家の中をウロウロしています(笑)良いものって愛着がわきます。