
皇室もご愛用!山のくじら舎の木のおもちゃ

「山のくじら舎」は高知県安芸市で木のおもちゃを作っている会社。耐久性と年月を減るごとに美しさを増す高知県の木を使っています。土地の恵みを大切にしながら、丁寧な手しごとで様々な愛らしいおもちゃを作っています。

 こちらの「おふろでちゃぷちゃぷ」は、太平洋に泳ぐ11種類の魚がモチーフになっていて、金魚すくいのようにすくって楽しめます。楽しさはもちろん、ひのきの良い香りがお風呂を包んでくれます。

 こちらの「山のくじら舎」は、秋篠宮両殿下がご訪問された際にいくつかのおもちゃ(「べびーそろばん」と「十二支パズル」)をご購入されたことで、いっそう有名になりました。ホームページにはたくさんの愛らしく、また自然を大切にしたおもちゃが並んでいます。